競技かるた同好会

競技かるたの練習

団体SNS
@TUSKRTinNoda
Webサイト
https://odaibako.net/u/TUSKRTinNoda
メール
monaka.ice7683@gmail.com
メッセージ

千年前の歌人とつながる「ちはやふる」の世界。その実際は記憶力集中力反射神経かけひきを使って音と戦い0.1秒を争う新感覚スポーツ。最速で敵陣下段を抜いた時の快感を一度体験すれば虜になる自信はあるのでとりあえず一度和室まで遊びに来てください。

活動場所
コミュニケーション棟和室
活動日

火曜 金曜 日曜

人数
男性 6 人 / 女性 10
代表者
水野麻衣子
部費

2000 円/半年

なお、団体によっては、部費以外の費用(入会金など)が必要な場合があります。詳しくは、各団体までお尋ねください。

理科大に入学される皆さんおめでとうございます!受験戦争を勝ち残って理科大に入学されること、心よりうれしく思います。このサークルに入ってくれたら好きです。

当サークルは4月で4年目になります。ちなみにこれを書いている人は3期生みたいなものです。肩書は2回生ですが。

一応新歓係なのでこうして私が筆をとっています。

皆さんがかるたと聞いて思い浮かべるのは「ちはやふる」でしょうか。もしかしてコナンとかいう人もいるんでしょうか。

私はコナン観てません。わかりません。

実際にかるたをやってみても新田真剣佑はいないし野村周平もいません。広瀬すずもいません。

昇級、昇段できなくて病む人々ならいます。

みんな病むから支えあって練習しています。私は努力を裏切るのがかるたじゃないかなと思ってます。でも努力しないと強くなれないので練習します。こわいですね。きっと一種の麻薬みたいなものなんです。先輩が言ってました。

これはきっとかるたのいいところ。他にはこの先の人生でもずっと続けられること。本当です。さらには他大、外部との交流が多いこと。ずっと運河にいるのはつまらないと思っているそこのあなた!チャンスですよ。

もし入りたいサークルがなかったら、かるたの魅力に取り憑かれてみませんか。火曜、金曜、日曜にコミュニケーション棟内和室で練習してますのでいつでも見に来てくださいね!かるたがしたいなと思ってる人も来てね。経験者は絶対来てね。

合宿とか遊びに行ったりもします。恒例行事ではないので企画をイチからやるのがポイントです。

ウェイとは程遠い人が大半のこのサークルですが、入ってみたら結構楽しいと思います。大学からかるたを始めた人がほとんどなので初心者でも大丈夫ですよ。

サークルメンバーの一部にこのサークルがどんなとこか聞いてみました↓↓

・女子高生に囲まれてスイパラに行くサークル(薬・新4年)

・露天風呂で仲良くなった刺青のおじさんに試合会場まで外車で送ってもらうサークル(同上)

・才能あふれる中学生に負けて病むサークル(同上)

・あまりの緩さに困惑するサークル(理工・新2年)

・割と運動する(ジャージ着用)サークル(薬・新2年(ギリギリ))

・朝弱すぎて日曜練の午前中の集まりが悪いサークル(理工・新2年)

他のサークルも見る