東京理科大学野田天文研究会

天文に関する勉強会・観望会を開いています

団体SNS
@nodaten
Webサイト
http://www.ed.noda.tus.ac.jp/nodaten/index.html
メール
noda.astronomy@gmail.com
メッセージ

‪のだてんは天文が好きな人々の交流を深めることを目的にしています。‬ ‪部会では天文や宇宙について勉強会を行い、定期的に星座や日食月食などの観望会も開きます。‬展示会やプラネタリウム講演、合宿など楽しいイベントもたくさんあります!‬

活動場所
講義棟など
活動日

月曜

人数
男性 40 人 / 女性 23
代表者
鈴木洋志
部費

3000 円/半年

なお、団体によっては、部費以外の費用(入会金など)が必要な場合があります。詳しくは、各団体までお尋ねください。

のだてんは天文が好きな人々の交流を深めることを目的にしたサークルで、東京理科大学野田キャンパス(千葉県野田市)を中心に様々な活動を行っています。

皆既月食、日食や流星群などの観測はもちろん、手づくりのプラネタリウムをつくってその中で星の解説をしたり、毎週行われる部会では「勉強会」を行い、天文に関連の深いことを解説してくれます。

公民館での展示会や、柏プラネタリウムでの講演、各シーズンの合宿など、様々な楽しいイベントもあり、天文に興味がある方なら間違いなく楽しめる団体です!

のだてんには星座についてなんでも知っている人から、ただ夜空を眺めることが好きな人までいろんな人が在籍しています。

あなたもわたしたちと一緒にキレイな星を見ませんか?

☆新歓イベントの日程☆

4/8 →新歓ガイダンス

4/10~4/12 →オリエンテーション(勉強会)

4/13,4/16,4/17 →観望会

4/15 →新歓プラネ

4/19 →カナル食事会

他のサークルも見る